HARADA

           
instagram facebook line twitter youtube

INFORMATION

グランドセイコー2020 新作フェア 開催

グランドセイコーフェア

「グランドセイコー 2020 新作フェア」開催!

グランドセイコー新作フェアとして、60周年記念モデル、新作のマスターショップ限定モデルはもちろん、
今では生産終了となって手に入らない特別なモデルを多数展示いたします。

実施期間:10月1日(木)〜11月1日(日)

期間中グランドセイコーウォッチご購入の方
「和紙製グランドセイコーオリジナルポーチ」をプレゼントいたします。
期間中にご来店されたお客様全員に、「和光(WAKO)」のお菓子を召し上がっていただけます。

グランドセイコーオリジナルポーチ
期間中グランドセイコーの腕時計をご購入いただいた方に和紙製GSオリジナルポーチです。
水に濡れても破れにくい強度のある和紙を使用している特別感のあるノベルティです。

和光(WAKO)のお菓子
銀座・和光は、時計をはじめ、宝飾品、紳士・婦人用品、室内装飾品など、ご用意しているお品は、お客様の声を取り入れて独自に開発した、あるいは国内外から厳しい目で選び抜いた、高い品質を誇るものばかりです。
長い歴史と伝統の中で培ってきた上質へのこだわりとおもてなしの精神を、大切にしているセイコーグループの本体です。
和光が選び抜いたオリジナルのお菓子をお召し上がっていただけます。

 

目次

グランドセイコーについて

グランドセイコーとは

グランドセイコーは、ムーブメントの開発から設計、製造、組立、調整、検査、出荷までを
すべて自社で担う真のマニュファクチュールを追求しています。
部品一つひとつを素材から研究開発できる環境で、
最先端テクノロジーと最高レベルの匠の技を融合した時計作りを続けています。
世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない、
最高レベルの性能と洗練されたデザインをご覧ください。

今グランドセイコー が欲しくなる理由

グランドセイコー (SEIKO)には、時計業界に革命を巻き起こした歴史があります。

グランドセイコー の技術力の高さは世界的な評価を得ています。
かつてスイスの天文台コンクール(時計のムーブメント精度を競わせるコンクール)にて
世界中の名ブランドが集まる中、セイコーの機械式時計登場が革命を起こします。
今まではスイス勢が圧倒的に優勢でしたが、機械式時計「グランドセイコー」の技術力が、
コンクールを終了に追い込んだ歴史があります。

さらに、その翌年にはセイコーが開発したクオーツ式時計の登場により、
機械式時計産業に大打撃を与える事件を引き起こします。
クオーツショックと呼ばれ、今まで機械式時計ではなし得なかった
圧倒的精度を見せつけた事で、スイスの時計産業衰退に追い込みます。
まさに、時計業界全体に与えた影響は計り知れないものになりました。

皮肉にも、高精度なクオーツ式時計の登場が、
現在の機械式時計の技術力をさらに底上げしたきっかけにもなりました。

一重にグランドセイコーを取り巻く職人一人一人の物づくりにかけた情熱が、
圧倒的な技術力を実現しており、海外を含めた時計産業全体に、
大革命を引き起こした、日本を代表する時計ブランドなのです。

グランドセイコー といえば、3つのムーブメント

9Rスプリングドライブ、9Sメカニカルハイビート、9Fクオーツの3つのムーブメント

クオーツといえばセイコー クオーツ時計の精度を追求した「9Fクオーツ」

9Fクオーツについて

正確に時を刻み、時間を読み取りやすく、一生寄り添えること。
そんな当然とも言える腕時計の本質を問い続けた先にたどり着いたのが9Fクオーツです。
 

  • 瞬時に切り替わる瞬間日送りカレンダー
  • 機械式時計のような太く堂々とした重い針を回すための動力源
  • 秒針が目盛りを正しく示す指示精度の向上
  • 保油性を高めるための高気密構造

従来のクオーツでは考えられなかった数々の新機軸を盛り込んで、
これまでの「薄くて軽いクオーツ」という常識を覆した
9Fクオーツは、世界最高峰の性能を誇ります。

グランドセイコーだけのスプリングドライブというムーブメント「9Rスプリングドライブ」

9Rスプリングドライブについて

スプリングドライブは、機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながら、
クオーツ式時計の制御システムである水晶振動子からの正確な信号によって精度を制御する、
セイコー独自の駆動機構です。

機械式時計、クオーツ式時計の両者の良いところを取り入れたハイブリッド型エンジンを搭載したスプリングドライブは、
「高精度を実現した機械式時計」でもあり、また「電池もモーターも使用しないクオーツ式時計」でもある、といえます。

機械式時計と同じく、ぜんまいをエネルギーに利用しているため、電池切れの心配がありません。
そして、時間のズレが限りなく少ない、クオーツの精度を兼ね備えている、
まさに機械式とクオーツ式の良さを両方取り入れたムーブメントが、
グランドセイコー の「スプリングドライブ」なのです。

過去から現在に至るまで精度を追求し続けた機械式時計「9Sメカニカルハイビート」

9Sメカニカルハイビートについて

“世界最高峰の腕時計をつくる”という志のもと誕生したグランドセイコーは、
より高精度な機械式時計を追求し続けています。

9Sメカニカルは、継続して高精度を実感できるよう、最新技術と匠の技を融合した
マニュファクチュールならではの時計づくりを行っています。

200~300点ものパーツで構成される機械式時計は、その精細さがムーブメント精度を大きく左右します。
そこでパーツの加工精度を最大限に高めるために、脱進機の製造に先端技術である
MEMS(Micro Electro Mechanical Systems)を採用しています。

機械式時計の仕組みを知り尽くすとともに優れた技能を持つ職人の手作業で、
パーツ同士の最適な組み合わせを探りながら1/100mm単位で調整し、丁寧に組み上げていくことで、
初めて9Sメカニカルならではの精緻な時を刻み始めるのです。

海外ブランドを凌駕する技術力

グランドセイコー はムーブメントの設計、製造、組立、調整、検査、出荷まで全て自社でになっており、
世界でも数少ないマニュファクチュールを追求するブランドです。
クオーツ式、機械式、セイコー独自のスプリングドライブと、それぞれの技術力が世界トップクラスを誇ります。

シンプルなデザインが着けるシーンを選ばない

シンプルなデザインが着けるシーンを選ばない

機械式からスプリングドライブ、クオーツまで、
機能面や価格、デザインなど幅広い選択肢から、自分だけの一本を選ぶ事ができます。
飽きにくいデザインで、長く愛用することが可能です。

ハラダの中でも、海外ブランドの腕時計に引けを取らないくらいの人気があります。
最近では、特に若い方からのご指名頂けることが多いブランドです。

日本が誇る時計ブランドとして成長し、今も世界に革命を起こし続けているグランドセイコー 。
今回のフェアで是非グランドセイコー の魅力を体験してみてください。

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル

ブランドを象徴する特別カラーである「グランドセイコーブルー」をダイヤルに採用。
60周年だけの特別なモデル。

SLGA001 [ Grand Seiko Sport Collection ]

快適な装着感と堅牢性を両立した、新設計のキャリバー「9RA5」搭載の600mプロフェッショナルダイバーズモデル

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル 数量限定 700 本
ブランド誕生60周年を祝して、2004年に誕生したグランドセイコーの心臓の1つ「9Rスプリングドライブ」が進化を果たした「スプリングドライブ 5 Days」が登場。これまで以上に薄く、強固でありながら、長持続・高精度・美しさを備えた次世代のスプリングドライブです。自動巻き上げ機構である「マジックレバー」をムーブメントの中心位置からオフセットすることで、薄型化を実現。また、部品加工精度の向上により、巻き上げ効率を落とすことのない、新構造を採用しています。薄型化を図る一方で、堅牢性を確保するため、歯車の輪列をムーブメントの中心近くに展開し、その上から一枚の板で多くの軸を支える「ワンピースセンターブリッジ」などにより、ダイバーズウオッチ規格に耐える、耐衝撃性を獲得しました。

 

 

SBGP015 [ Grand Seiko Sport Collection ]

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル 数量限定 2,000 本
SBGP007と同じく、時針単独の時差修正機能を有した新クオーツキャリバー「9F85」を搭載。時計を止めずに時針を単独で動かすことにより、クオーツウオッチの高い精度を失うことなく、時差を修正することができます。
限定モデルならではの仕様として、ベゼルにはダイヤルと響きあう「グランドセイコーブルー」のセラミックスを採用。20気圧防水や16000A/mを誇る耐磁性能により、アクティブシーンでも活躍する1本です。

 

 

SBGR321 [ Grand Seiko Heritage Collection ]

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル 数量限定 2,500 本
ダイヤルには、ブランドを象徴する特別カラーである「グランドセイコーブルー」を採用。秒針の先に灯る鮮やかな赤色は、グランドセイコーのモノづくりへの情熱が込められています。
シースルーバックの裏ぶたからは、岩手県の八幡平から覗く、”岩手山”の朝焼けをイメージして作られた鮮やかなブルーの回転錘を覗くことができます。
裏ぶたのサファイアガラスの内側外周部には、真っ赤に染まった朝焼けの雲をイメージした赤い差し色が施されています。
回転錘に採用しているチタン材は陽極酸化処理が施され、高弾性・高い振動吸収性を備えています。衝撃による変形、ムーブメントや回転錘のベアリングへの衝撃の伝わりを軽減することで、より安心してご使用いただける実用性も兼ね備えています。

 

 

STGK015[ Grand Seiko Elegance Collection ]

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル
腕元を華やかに彩るダイヤモンドが、ガラスの縁を取り巻くように45石、ダイヤルのインデックスに11石セットされ、端正なビジネスウオッチとして表情だけでなく、パーティーシーンにも似合う、艶やかさを持ち合わせています。
ムーブメントには、グランドセイコーの名に恥じぬ、8振動、約50時間パワーリザーブ、そして、同等のサイズでは世界トップクラスとなる静的精度日差+8秒~-3秒の高精度を誇るレディス専用メカニカルキャリバー「9S27」を採用しています。ムーブメント厚4.49㎜の小型さゆえ、腕に馴染むサイズを実現し、機械式時計を求める本格志向な女性のニーズにお応えします。

 

 

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ
         

770-8053
徳島県徳島市沖浜東1丁目9
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/11:00 ~ CLOSED/19:00
定休日:水曜
PRIVACY POLICY
古物商許可:徳島県公安委員会 第801010001664号