HARADA

instagram facebook line twitter youtube cart

INFORMATION

ネックレスチェーンの長さで変わる印象

みなさんこんにちは!
ハラダジュエリー部の八角です!
皆さんネックレスって何本位お持ちですか?うちの奥さんは「ブランドとかアクセサリーとかはあんまり興味ないなぁ」
とか言っちゃうサッパリ系女子なんですが、それでも私が知っている限り5本以上はネックレスを持っています。
私がプレゼントしたものやお姉さんから貰ったりと自分で買わなくても何かしらの機会で手に入れることがあるようです。
そんな奥さんが以前珍しく「ネックレスどれつければ良いと思う?」と聞いてきたことがありました。
どうやらネックレスチェーンの長さの違う何本かで悩んでいたようです。
そこで今日はネックレスチェーンの長さで変わる印象のお話です。

ネックレスの長さ

【40センチ】
顔の近くにポイントが置かれるので、顔の周りを華やかにする効果があります。
首周りに自然に沿う長さなので様々な場面で活躍するオールマイティプレイヤーです。

【50センチ】
首が少し太め、少しふくよか(八角はこのタイプです)な方にオススメ首周りをすっきり見せることができます。
タートルネックの襟ともバランスが取りやすいです。

ネックレスの長さ

【60センチ】
胸元で揺れるので、立食パーティーやなど立ち姿を美しく見せる効果があります。

【80センチ】
大きく揺れる動きがエレガント。縦のラインを強調し全身をすっきりとした印象に見せる効果があります。
最近は若いOLさんなんかがプライベートでつけてるのなんかも雑誌でよくみかけるのでトレンドみたいです。

どうでしょう長さだけでもだいぶ印象が変わりますよね!
ただ、自分の特徴と視覚的効果を無視すると逆効果になってしまい せっかくのネックレスも効果的に機能しません。自分の首のパターンはどれなのか?ネックレスを選ぶ際の参考に なれば幸いです。

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ

770-0912 
徳島県徳島市東新町1丁目21-1
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/10:00 ~ CLOSED/20:00