HARADA

instagram facebook line twitter youtube cart

INFORMATION

透明感が美しいブルートパーズ - 集中力や創造性を高めるパワージュエリー!

皆さんこんにちは☀️
4月もあと1週間程になりましたね!

カラー×ジュエリー 第3弾、今回はさわやかな「青」です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

「青」というと、空や海、水といった広大な自然をイメージされる方が多いと思います。
そのために青というカラーは好感度が高く、むしろ嫌う人の方が少ない色かもしれません。
自然をイメージさせる「青」は気持ちを落ち着かせ、リラックス効果が期待できるとされています。
皆さんも青空の下や海辺の開放感、そしてそこで食べる食事が格別美味しく感じた経験は何度もあるのではないでしょうか?✨
また、青は身につけると『信用ができる』『品性がある』『知的』といった印象を周りの人に与えるカラーパワーがあります。

そんな青色の宝石はたくさんあります。
ただ青といってもブルーサファイアやパライバトルマリン、ターコイズ、アクアマリンなど濃い青から淡い水色のような色味まで数多く存在します。
その中で今回 私がご紹介したいのが「ブルートパーズ」です!

ブルートパーズは集中力を高め、頭の働きを良くしてくれるため、創造性や表現力を高める力に優れています。
自己表現が苦手な方、人とのコミュニケーションに自信がない方、また好きな人へ素直な気持ちを表せない方など、仕事やプライベートを問わず皆さんをサポートしてくれる宝石なのです!!

さらに、ブルートパーズの青色は精神を落ち着かせ、安定させる効果があると言われています。
在宅ワークを含むお仕事をされている皆さんの疲れや、最近の暗いニュース、外出の自粛などで憂鬱な気持ちになっている方は多いことと思います。
が、そんな気持ちを取り除き、癒しを与えてくれるヒーリングアイテムになってくれることでしょう!

ブルートパーズを使ったジュエリーで私がオススメするのが、パリの老舗ブランド「MAUBOUSSIN」(モーブッサン)の“クルール・ダムール”です。

センターのブルートパーズがボリューム感たっぷりで、コーディネートの主役になること間違いなし!
まるでサイダーキャンディのような透明感と爽やかさのあるブルーがこれからの時期にピッタリの軽やかさを生み出し、胸元・耳元・手元を彩る、まさに✧映える✧ジュエリーですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ブルートパーズの周りには淡い紫のアメシスト(アメジスト)が取り囲んでいるので、青×紫のカラーコンビネーションが絶妙です!
ちなみにフランス語で“ダムール”は『愛の』、“クルール”は『色』という意味なんです✨
とてもロマンチックなコレクションですよね!
当店では、ご自身用はもちろん、男性からのプレゼントとしても人気です(*˘︶˘*).。.:*♡

青×ブルートパーズ×クルール・ダムール=大切な相手へ、表現する力を。そして大切な自分自身を癒すパワージュエリー!!

ブルートパーズは「幸運」「喜び」「希望」というエネルギーも持つとされているパワーストーンなので、もしかしたら皆さんのこれからの明るい未来への導き手となってくれるかもしれませんね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

青を身につけたあなたに周囲の人も癒され、人間関係がより良く機能しはじめる可能性も(๑˃̵ᴗ˂̵)و

※ クルール・ダムールは他にもセンターストーンにアメシストやグリーンアメシスト、シトリン、スモーキークォーツなどを使ったお品もございますので、気になられた方はぜひお問い合わせくださいませ。
それぞれがどんな色味の宝石とコンビを組んでいるのかもお楽しみに!!

当店にはブルートパーズを使ったジュエリーはモーブッサン以外にもございます。
「友情」という意味合いもあるので、大切な親友へのプレゼントとしてもいかがでしょうか?🎶

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ

770-0912 
徳島県徳島市東新町1丁目21-1
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/10:00 ~ CLOSED/20:00