HARADA

instagram facebook line twitter youtube cart

INFORMATION

プライベートジェットのグラマラスな世界 CVSTOS(クストス)のご紹介

こんにちは!
いかがお過ごしですか?

お家の中でできることも限られてきますし、退屈になってきているかと思います。
ですので、趣味や作業の気分転換にこちらを読んでいただければ嬉しいです!


本日は、時計ブランド CVSTOS(クストス)のご紹介です!


皆さん、クストスというブランドはご存知ですか?
高級機械式腕時計の聖地とも言われるスイスのメーカーです。
設立は2005年と歴史はまだ浅いですが、フランクミュラーグループの中で、
フランク ミュラーに継ぐ第2のブランドがこちら、CVSTOSです。


CVSTOS(クストス)とはラテン語で「守護神」という意味を持ち、
スイスの時計製造の伝統に敬意を払い、伝統を守るという意味合いが感じられます。


今回は【旅】【プライベートジェットのグラマラスな世界】
をテーマに作られた「チャレンジ ジェットライナー」についてお話させていただきます。


「ジェットライナー」とは、その名の通り航空機をイメージさせるシリーズであり、
時計のパーツに本物同様の素材を採用しています。


重量感を感じさせる大きさ・デザインですが、
「ジェットライナーSL※」はクストスコレクションの中で最も軽い仕上がりになっており、
さらにこちらのスケルトンモデルは、究極の軽量化を実現したモデルです。
※SL・・・SUPER LIGHTS(極限の軽さ)


ねじ込み式のリューズには航空機のエンジンなどにも使用される超軽量の「グレード5チタン」
(通常のチタンと比べて約半分の重さで二倍の耐久性)を採用し、
自動巻きローターにはタングステン※とグレード5チタンをミックスさせ、
重さが極端に異なる材質を合わせることでローターの遠心力を高め、よりゼンマイの巻き上げ効率を向上させています。
※タングステン・・・銀灰色の非常に硬く重い金属

チャレンジ ジェットライナー スケルトンモデル


インデックスは数字で表示されていますので視認性は抜群で、
ムーブメントに沿って一周するカレンダーは、デザイン性とデイト機能をになっています。


文字盤、ムーブメントをスケルトン化させ、
まるで文字盤が宙に浮かんでいるようなデザインは、見る者を壮大で優雅な旅の世界へと誘います。


やっぱりスケルトンモデルは最高ですね!男心をくすぐります。私、女の子なんですけど・・・(笑)


チャレンジ ジェットライナー スケルトンモデル
【CVT-JET-SL ST】 
自動巻き
100m防水
品番:CVT-JET-SL ST 
定価:1,155,000(税込)

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ

770-0912 
徳島県徳島市東新町1丁目21-1
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/10:00 ~ CLOSED/20:00