HARADA

instagram facebook line twitter youtube cart

INFORMATION

快挙を支える国産腕時計 〜カシオ編〜

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は新型コロナウィルスの影響でオリンピックをはじめ、様々なスポーツイベントやプロスポーツリーグの延期が随時発表されさびしい限りです...。

なので今日はここ数年を振り返り、スポーツ 競技界で注目された時計に思いを馳せてみようと思います。

今回ご紹介するのはカシオ:【エディフィス】シリーズ
活躍の舞台はモータースポーツの最高峰 F1 です。

昨年F1で躍進したチームの1つが『スクーデリアトロロッソ』若手の技術者、ドライバーを積極起用するチーム方針で人気のあるチームです。
日本のホンダがエンジンを提供しているのでご存知のかたもいらっしゃるかもしれません。

昨年終盤のブラジルGPでトロロッソチームが2位表彰台に上りました。
「あれッ1位じゃないの?」 「2位ってそんなに凄いの?」と思った方...
これは快挙なんです!

現在F1ではメルセデス、フェラーリ、レッドブルの3チームがトップ層に君臨していて、それ以外のチームが表彰台を飾るのは簡単なことではありません。
開発が進む終盤では更に差が広がるとされています。
序盤の不振やシーズン途中でのドライバー交代など様々な逆境の中での快挙でした。

1/1000秒を競い争うF1の世界でチーム全員に支給されたエディフィス。
非常に薄型でスマートなサイズ感でありながらも通常のストップウォッチ機能に加えて目標タイムに対する±を表示するターゲットタイム機能、それらを保存共有するスマートフォンリンクなど様々な機能でチームを支えました。

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ

770-0912 
徳島県徳島市東新町1丁目21-1
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/10:00 ~ CLOSED/20:00