HARADA

instagram facebook line twitter youtube cart

INFORMATION

快挙を支える国産腕時計〜SEIKO編〜

前回記事「快挙を支える国産腕時計 〜カシオ編〜」

今回取り上げるのはSEIKO:【アストロン】シリーズ
着用されているのはメジャーリーグ、ロサンゼルスエンゼルスの”2刀流”大谷翔平選手です。
毎日のスポーツニュースで見ない日が無いほどの活躍と注目度でしたね。

セイコーでは北海道日本ハムファイターズ所属時代から大谷選手をブランドアンバサダーに迎え、限定仕様のモデルをリリースしてきました。

メジャー移籍の前年からは世界初のGPS電波時計アストロンをメインに着用されています。

過去のインタビューではメジャーへ移籍した2018年序盤を振り返りながら、メジャーの移動の多さと国内での時差を伴うコンディション調整に非常に苦労したと答えられていました。


その際大谷選手を"時"で支えたアストロン。
GPS電波時計は世界中のどこにいても今いる場所の時間を衛星電波で知る事ができ、細かいタイムゾーンの違いや時差に即座に対応します。
(アメリカでは4つの基準時間があり、国内で最大3時間の時差が発生します)


新人王獲得後にはパートナーシップを記念した限定モデル
SBXC043が発表されました。


アストロンシリーズは青系の文字盤が多いのですが、限定モデルでは大谷選手の所属するエンゼルスのチームカラーである赤が差し色に使われ、デザインされています。

またベゼルに描かれている世界各国の都市コードも特別仕様。
アメリカは本来"NYC(ニューヨーク)"と"LAX(ロサンゼルス)"なのですがこのモデルのみ"LAX"がエンゼルスの本拠地のある"ANA(アナハイム)"となっています。

▼オンラインショップでも購入可能です!

コアショップ限定モデル SBXC043 ¥275,000(税込) 数量限定 1,700本

SEIKO特設サイトはこちら

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ

770-0912 
徳島県徳島市東新町1丁目21-1
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/10:00 ~ CLOSED/20:00