HARADA

instagram facebook line twitter youtube cart

INFORMATION

失敗しないプレゼントの選び方(男性編)

みなさんこんにちは!ジュエリー部の八角です。

「サプライズのプレゼントにリングを選ぶと8割の確率で失敗します(八角体験談)」

男性のみなさん、女性へサプライズでジュエリーを贈る際にリングを選んでいませんか?

贈ろうと思うその気持ちに勝るものはありませんがせっかく贈るなら喜んで欲しいし、見につけてくれたらなお良しですよね!

でも、ことサプライズに限ってはリングを選ぶのはオススメしません。

なぜなら「贈る相手の両手の人差し指と中指のサイズ正確にわかりますか?」

この質問に答えられる男性は多分ほとんどいないのではないでしょうか?

では、サイズの合わないリングを貰った女性はどうなるのか?

貰った瞬間はとても喜んでくれます。

でも、いざ指にはめる際にどの指にはめるのか、それはお相手の方によって違います。

たとえ、はまる指があったとしてもその指に別のリングをいつも付けていたら?

今持っているリングとの相性は?

など、リングを選ぶ際には女性の様々なシチュエーションを知っておかないと最高の贈り物には成りえません。

私も昔、ペアリングをこっそり用意してプレゼントしたもの、指の大体のサイズは知っていましたがいざはめるとデザインが太めだったため窮屈な感じがしたのでしょう、結局ペンダントとして使うはめになってしまいました。

あくまで、私の個人的な意見ですが、女性へプレゼントするのは「ネックレス」がサプライズの場合はオススメです。

いつもの服装に合わせやすいものかどうか、相手の女性の方のイメージ、いつもつけているアクセサリーの種類を伝えればリングよりも販売員も一緒になって想像しやすく大きさが合わないことはまずないのでプレゼント選びの失敗する確率がグンと下がります!

そして指のサイズは変わってしまうとリングを着けられなくなってしまうことがほとんどですが、ネックレスなら相当な体系の変化が無い限りはずっとつけることができます。

リングを選ぶなら是非「一緒」に選ぶのがオススメです!先にネックレスを贈って同じシリーズやモチーフのリング今度は一緒に選びに行こう!なんて提案も素敵だと思いませんか?

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ

770-0912 
徳島県徳島市東新町1丁目21-1
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/10:00 ~ CLOSED/20:00