HARADA

instagram facebook line twitter youtube cart

INFORMATION

グランドセイコーメモリアルイヤーモデル

グランドセイコーは1960年に国産メーカーセイコーの最上級モデルとして製作が開始されました。
当時もっとも正確とされていた『スイスクロノメーター優秀規格』と同等の検査基準を設け、国産腕時計ではじめて世界基準を目指したシリーズといえます。
今日でもシンプルで上品なデザインと現行最高水準の精度が世界中から高く評価されています。

SBGP015


今回の60周年記念モデルではブランドカラーである濃紺のセラミックベゼルを採用。
ケースデザインもノーマルモデルに比べてザラツ研磨のエッジが際立つものに変更されています。


ベゼルに合わせた濃紺の文字盤にはサンレイ仕上げを施し、角度を変えると美しい放射状の輝きを放ってくれます。
シャープな研磨が施された長短針とインデックスには夜光を配置し、暗所でもグランドセイコーならではの高い視認性を発揮します。

秒針は差し色の赤。濃紺とのコントラストが計算されていてとても綺麗ですね。

ケースを正面から見た際に正対する面には艶消しのヘアライン仕上げ、傾斜の面には艶出しのポリッシュ仕上げと非常に繊細な仕上げが手作業で施されています。


機能面でも20気圧の防水と16.000A/mの強化耐磁、耐衝撃性能を実現。
上品でありながらスポーティ、グランドセイコーのメモリアルイヤーに相応しい特別な1本です。

SBGP015

品番:SBGP015
ステンレスケース(径40mm)&ブレス、セラミックベゼル
年差±10秒の9Fクォーツムーブメント
無反射コートサファイアガラス
20気圧防水
強化耐磁、耐衝撃
世界限定2000本
¥440.000(税込)

■グランドセイコー をオンラインショップで確認する

一覧へ戻る

ABOUT

品質は、人がつくる。
信頼は、時がつくる。
確かなことは、安心です

お客様の満足と信頼が、私たち「ハラダ」の誇りです。
1929年の創業より 徳島に在り続けてきた信頼と実績
時計・宝飾・眼鏡のことなら、各種ブランド正規販売店「ハラダ」をお訪ね下さい。

株式会社ハラダ

770-0912 
徳島県徳島市東新町1丁目21-1
TEL/088-622-6872 
FAX/088-655-1236
OPEN/10:00 ~ CLOSED/20:00